まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

維持と減量のバランス

f:id:majyonan:20180618095848j:image

 

減量の話です。

平日は節制するんだけど、土日にドカンと好きなものを食べてもとのもくあみ、のパターンが私にはありがちです。

今週はそれを避けたくて、外食はしたもののどうにか踏み止まりました。

 

それは良かったんだけど、踏み止まるとはつまり維持。グラフはご覧のように横ばいです。

これをなんとか右肩下がりにしたい。

摂取カロリー<消費カロリー

にするしかありません。

いまは、摂取カロリー=消費カロリー

でバランスしているので、増えも減りもしないのです。

当たり前なんだけど、自分にはっきり認識させるために書いています。

70キロ台の人は、それを維持するだけのカロリーをとり、消費している。60キロ台、50キロ台、40キロ台しかり。

6月も後半戦。あせらずきちんと減量します。

 

◆6/17食事記録◆ 総カロリー 1600 運動5600歩

練習と説明会で出たり入ったり。土日連続なのでつかれた。 

 

疲れると食べがちなので気をつける。

今日は朝から忙しく写真はなし。

 

パスマティライス、小さい土鍋で炊いてみた。

簡単!美味しい!ツナとタイカレーによく合う!

カロリーは普通のご飯と同じか少し高めだけど、低GIなので良い気がする。よく噛むしね。

最強飯とともに、ダイエットの味方。

ご飯好きにはよいです。

 

昨日食べ過ぎたのでお昼をプロテインにした。

プロテイン、慣れてきた。

カロリーダウンできるし、腹持ちが良いので助かる。

 

朝ごはん 300カロリー

マッシュルームオムレツにケチャップ

レタス

 

昼ごはん 150カロリー

大豆プロテイン

ささみカツ半切れ

 

間食 150カロリー

せんべい1枚 ポテチ3枚

コーヒー

ゼロカロリーゼリー

アイス二口

 

晩ごはん 1000カロリー

お味噌汁

めかぶとろろ

パスマティライス 0.4合くらい

ツナとタイカレー

スパイス鶏皮とピーマン炒め少し

筑前