まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

バーの思い出

f:id:majyonan:20180619222227j:image

*写真はフリー素材です。

 

昔、新宿のあるバーに友人と通っていたことがある。携帯もメールもせず、月に一度くらい会って、仕事やプライベートの話をしていた。

友人の友人が店長のお店で、女性だけでも居心地が良かった。古いロックやジャズのレコードをいいスピーカーでかけ、つまみはナッツかチーズくらいしかない。お酒と会話と音楽を楽しむ店だった。

仕事帰りに落ち合って、まずは中華か定食屋で腹ごしらえをする。生ビールも飲む。それからバーに行って、テキーラ、ラム、ジン、ウィスキーをストレートかオンザロックで飲むことが多かった。

ゆっくりペースでも三杯くらい飲むとしんどいし、小さな店なので混むこともある。長居はせず、サクッと帰った。

友人とは一年に一度くらい会っているし、今もそのお店はある。行きたいような、やっぱり思い出の中にそっと置いておきたいような、気持ちでいる。

◆6/19食事記録◆

総カロリー1600くらい 5500歩

f:id:majyonan:20180619223747j:image

朝ごはん 450カロリー

やっぱり最強飯の朝ごはんが落ち着く。

お味噌汁、最強飯、カプレーゼ、ソーセージ野菜炒め。

 

昼ごはん 300

大豆プロテイン

青汁

プレーンヨーグルト

ジャム

モツァレラチーズ

 

間食 300

お菓子など

 

晩ご飯 600

ノンアルコールビール

スモークレバー

自家製天ぷら(青じそ、海老、カボチャ)

アイスクリーム

コーヒー