まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

日常

f:id:majyonan:20180621215031j:image

*写真はお借りしたものです。造花のウェディングブーケ。淡い紫がとても綺麗…

 

わたしは日常の中にいるとき、日々の繰り返しを、まるで空気を吸うように当たり前のものとして、何も考えずに過ごしている。しかし、ひとたびその日常が失われてしまったら、それがどんなにかけがえのないものだったか、思い知ることになる。

例えば病気や怪我をしたとき。悲しいことがあったとき。思い悩む事柄に遭遇したとき。震災が起きたとき。戦争が始まったとき。など、枚挙にいとまがない。

健康であること。ほがらかであること。平和であること。奇跡のようだ。感謝して日常を過ごしたい。

 

◆食事記録◆6/20.21

6/20は1850カロリーくらい摂取。オーバーしている。

6/21はさらに2050くらい。アイスクリームとビールを摂取してしまった。

6/20に0.6キロ痩せ、6/21も維持している。しかし2日食べてしまっているので明日は増えているだろう…そしてお腹を壊している。わけがわからない。とにかくこの食べ方は全く良くない。明日から節制する。

 

朝ごはんはいいのだが、昼夜が買ってきたお寿司やお惣菜や弁当でカロリーを無駄にとり、間食も多い。踏ん張れ自分。

 

f:id:majyonan:20180621215838j:image

朝ごはん 

昼ごはん 

間食 アイスクリーム、クッキー

夜ごはん 鉄火巻、海老マヨ巻き、おいなり、河童巻き、ほうれん草卵とじ汁
f:id:majyonan:20180621215835j:image

朝ごはん

昼ごはん 管理栄養士弁当 スモークレバー きゅうり 一口さつま揚げ

おやつ アイスクリーム 

夜ごはん ビール 厚揚げ焼き 肉じゃが