まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

感謝

f:id:majyonan:20180711001822j:image

引き続きダイエットの話です。

いきなり、1日で1キロ減りました。

まぐれではないと思います。

今までもそういう減り方をすることはありましたが、食べる量を極端に減らすか沢山運動するかその両方をするかでした。だから続きませんでした。

今回はわたしにとって無理なことひとつもしてない。

むしろ、こんなにおいしいものいろいろたくさん食べていいの?と半信半疑です。それなのに減りました。苦しくなくて減りました。ダイエットが楽しいです。ダイエットというか、自分の食生活が変わることにワクワクしています。この食生活を習慣として身に付けることができればもうダイエットしなくてよくなる。

わたしには合っている方法だと確信しました。

 

もう数え切れないほどの失敗と再スタートを続けてきたわたしのダイエットですが、今度こそ最後になりそうです。

こんなことは、目標達成してから言うべきセリフで、今言っても失笑を買うだけだと思いますが、それでも言いたいのです。

 

自分の体の異変というか体調不良から必死に自分に合う良いダイエット法を探して、偶然桃田さんのブログに出会い、決意してスタートを切ることができました。

桃田さん&ちぇぶさん(id:cheboo)ありがとうございます。 

 

桃田さんのブログ

http://www.buko-diet.net

 

今までも、オリゴ58さん、くま吉さん、無一さん、sachikoさん、すんすんらんどさん、のブログからダイエットやエクササイズ、筋トレなどと、心構えなど、とても参考に、励みにさせていただいています。皆様のブログを読むと感動することも多々あります。感謝しています。ありがとうございます。

 

糖質オフダイエットについては桃田さんのブログを読むだけではなく、江部先生の本を買い、勉強中です。

理論と実践が間違っていたら正しい結果は導き出せません。

わたし自身で、これから証明していけたらと願っています。

なお、糖質オフダイエットといっても、甘いものを一切食べないとか、炭水化物ダメとか、糖質を完全に抜くとか、その他あれやこれやを食べてはいけない、という内容のものではありません。

食べてはいけない食べ物はひとつもありません。

桃田さん&ちぇぶさんは「ゆる糖質制限ダイエット」という言葉を使っておられます。

 

とりあえず、昨日7/9の食事記録です。

朝の糖質 17.5 カロリー 300

昼の糖質 11.3 カロリー 200

間食の糖質 0.5 カロリー 120

(サラダチキン115 めかぶ5)

夜の糖質 20?カロリー504

糖質合計 51.5 カロリー1120

朝ごはん

手作りパニーニ1/2 生野菜 コーヒー
夜ごはん

めかぶ 5

自家製チキンカレー ルーのみ1/2人前

こんにゃく麺

ひじき煮物

シシトウおかか炒め

一口がんも煮

桃1/5

ノンアルコールビール

昼ごはん

ところてんだし付き2.6 大豆プロテイン2.4青汁6 ゆで卵0.3合計 11.3

 

今日7/10の写真と記録。

もうカロリーは細かく気にせず、食事の糖質と量と食材のバランス、白湯を飲む、食べ順、なるべくゆっくりよく噛む、朝:昼:夜を4:4:2くらいにすることに重点を置いています。

ただし、今日は夜たくさん食べています。

あすけんがカロリーを計算してくれるので一応記載しますが、今日は約1450カロリーでした。

 

f:id:majyonan:20180711005734j:image
f:id:majyonan:20180711005744j:image
f:id:majyonan:20180711005741j:image

ゆる糖質オフダイエット2日目。1日で1キロ落ちたのには驚いた。しかも続けられる。もう太る気がしない。←結論早すぎ

自分がどうして太り痩せられないのかずっと疑問だった。解決した。

今日から細かいカロリー計算やめる。糖質だけ注意する。食事の際は先にめかぶかもずくを食べて夜はなるべく軽くする。

心が楽だ。

食事は満足感がありお通じもいい。

料理をするのも食べるのも楽しい。

こんなにストレスがないダイエットは初めてかもしれない。


朝の糖質 35

くるみパン一切れ薄い小さいバケット(30)

牛乳 (4)

アボカド1/2

茹でとり胸肉60グラムくらい?

シシトウゴマ油炒め

ゴマドレッシング小1

オリーブオイル小1

キャベツ炒め

茹でもやし

トマト1/6


昼の糖質 5

ソイプロテイン

茹でもやし

きゅうり

鶏むね肉

マヨネーズ

オリーブオイル

めかぶ

五目ひじき


夜の糖質 15

こんにゃく麺

ビーリー

きゅうり

トマト

ステーキ

おからのマッシュポテト風

コーヒー

豆乳少し


運動 コアリズム45分