まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

減量第1段階突破!

f:id:majyonan:20180725094433j:image

 

減量の話です。

今朝、60キロ台になりました。69.8キロなのでギリギリなのですが、減量の第1段階を突破し、一つめの目標を達成しました。

まずは一勝!

↓過去にも使った「ちはやふる」の名言トッポ

 

f:id:majyonan:20180725095309j:image

 

減量目標は、過去に自分の快適体重を考えた時に決めたものです。

 

過去記事↓

http://majyonan.hatenadiary.com/entry/2018/06/14/085836

 

これにプラスして1.5段階を設けたいです。

なぜなら、わたしの身長163.5センチからすると、66キロがギリギリ普通体重だからです。

次は、そこを目指します。

 

しかし、ほんとにつらくない食事改善なので、ダイエットという気がしません。

繰り返しますが、わたしはわかっていないまま、不安を抱えて食べるか、無理な制限をして反動で暴食し、自己嫌悪と後悔ばかりしていました。

太るメカニズムを理解し、太らないよう気をつけて食べるようになり、食事に関する不安や迷いが無くなり、安心して楽しく食べられるようになりました。工夫して料理を作るのも楽しいです。

家族の食事にも応用できるので、二度手間や無駄がないのもうれしいです。わたし以外の家族も健康になるんじゃないかなと思います。

 

今日の数値。自分メモ。

7/25 ゆる糖質オフ17日目

69.8キロ!37.1 

-3.5キロ 体脂肪率-1.4

スタート時と比べ、胸変化なし

↑軽い筋トレストレッチやマッサージをして少し気をつけています。

ウェスト-4センチ 腹囲 -13センチ H-6センチ

 

◆わたしの減量目標(再掲)

減量第1段階 目標 クリア!

60キロ台になる(69キロ台)

 

減量第1.5段階目標

66キロになる

 

減量第2段階 目標

63キロになる(身長-100センチ)

 

減量第3段階 目標

50キロ台になる(59キロ台)

 

減量最終段階 目標

50〜56キロになる

 

減量一生に一度でいいから!段階 目標

40キロ台になる(49キロ台)