まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ポッシブルなミッション

f:id:majyonan:20180925111328j:image

↑春に撮ったバラ。秋も観に行きたい。秋のバラは少しさみしい感じが好き。

 

日記です。

夏休みと猛暑が終わり、ほっとするはずが、天災や身辺の状況の変化でばたばたしています。

でもそれはうれしいばたばたでもある。

不安や心配は多々あれど、一歩踏み出すことだから。

ひとからみたら、「なんだそんなこと?!」って笑われそうな小さなチャレンジ。

でも自分ではずっと「ミッション・インポッシブル」級に、自分にとっては不可能なことだ半ばあきらめていました。

必要に迫られたことと、天災のニュース、友人の勇気ある行動、などのおかげで、人生悔いのないように生きねば。という思いが湧いて、やることにしました。

 

で、何すんの?なのですが、

1.教習所へ行く

2.有償ボランティアの講習参加

です。

車の運転免許持ってるけど、持ってるだけで乗れない私。

以前はいっぱい働いてたけど辞めて、結構な時間が経った私。

それでもやれること、ある。やりたい。

これはきっとポッシブルなミッション。

そう思っています。

 

ちなみに、本家の映画を観たこともちょっと背中を押してくれました。これね。

いやぁ、面白かった。トム、がんばってた。トムだけじゃなくて、チームのみんなとか上司とか敵とかも最高でした。元気の出る映画です。

エンターテイメントって素晴らしい。

また、シリーズ物の良さをしみじみ感じました。継続は力なり。

大ファンでもなく、全作観てるわけでもないのですが、観てない作品も絶対みよう!と思います。

 

f:id:majyonan:20180925112954j:image

*画像はお借りしたものです

 

あ、ダイエットと健康な体づくりもポッシブルなミッションなので、今ちょっとだれてますが、引き続きやってます。

 

新しい秋のスタート。その実りを冬や来春以降にきちんと得られるよう、やるぞー!