まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

おいしさとおしゃれさと

f:id:majyonan:20190117143608j:image

年始にみた、天使のカーテン。綺麗でした。

 

ひさしぶりの更新です。雑記です。

お正月休みが終わってから体調を崩しておりました。まあ世間様がお休みの時は稼働中の身なので、休みがあけると疲れが出るのは仕方ない。今年はそれに加えて多分カレイ的な原因と家族のあれこれで、どんよりしていました。

やっとよくなってきたので、ゆっくりスタートを切ろうと思います。スロースターターなのはいつものこと。

 

f:id:majyonan:20190117144210j:image

おいしそうなマフィン達

 

冬休み中に家族でランチに行き、前から買ってみたかったお店でキャロットケーキとタルトを買いました。上の写真は魅惑のマフィン達で、これもかたっぱしからほしかったけど、スリム&富豪になってからのお楽しみとします。(笑)

 

キャロットケーキは好物です。自分で焼けばいいんだけど、たくさん食べてしまいそうで控えています。一番好きなのは高田馬場バインミーで時たま売ってるもの。マクロビのお菓子製作をされてる方の品で、なんともいえず滋味深いです。

このお店のもおいしかった!しっとりしてスパイスの良い香り。上に塗られているのは甘みを抑えたクリームチーズ。全体の甘さもちょうど良く好み!

一緒に写っているタルトはゴルゴンゾーラクルミ。これも美味でした。

 

f:id:majyonan:20190117151114j:image

上からゴルゴンゾーラ&クルミのタルト、キャロットケーキ

 

このようにおいしいものを好き放題食べて運動はしていないのでダイエットが停滞、いえお正月太りが解消できてないのです。や、やるわ!

それなのに、服がほしい病にかかり、バーゲンなのをよいことに買っています。不要な服は処分もしてるけど買ってる方がいま多いかも。これを機会に減らす!

 

服を買う前に、わたしは手持ちの服を確認したり、どんなコーディネートにしたいか買うイメージを固めています。

自分が着る服はこれ!と制服のように決めてしまえば楽なのですが、気分によって変えたいので何通りか考えます。まあ普通はそうですよね…

それで、今年の気分は「ザ・王道」(笑)

女性らしい、愛らしさのあるデザイン、からだを美しく見せる仕立ての良いもの、きれいな色、触り心地の良いお洋服に魅了されています。

 

わたしは丸顔や瓜実顔ではなく、あごがしっかりしており、体つきも骨太なのが長年のコンプレックスです。ふんわり愛らしい甘いデザインは似合わない…と避けてきました。

今年はそういうニットを買ってみました。

そんなに悪くないです。

 

f:id:majyonan:20190118124931j:image

しっかりした輪郭の凛とした美人、キーラ・ナイトレイ様。憧れます!

往年のイングリッドバーグマン様も大好き!

 

やっと元気が出てきました。

生きているからこそ、調子の悪いときもある。

こころもからだもたいせつにととのえて、2019年、活動していきたいです。