まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ファイトケミカル野菜スープ

f:id:majyonan:20190404161857j:image

 

こちらは久々の更新。ダイエットに挫折して書けなかったっていうね…

今日からぶーこさんのブログで知ったファイトケミカル野菜スープを取り入れて再開しました。

https://www.buko-diet.net/entry/2019/04/04/062359

 

ファイトケミカル野菜スープとは、

人参、玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃを1リットルの水に対し各100グラムずつ、切って煮るだけ。野菜はこの4種でなくてもよい。わたしは人参が足りなかったので大根も入れました。

2リットル200グラムずつで作りました。

調味料は一切入れません。

具は別にして料理に使ったりそのまま食べたりできます。

このスープを、食事の時に、まず飲む。

野菜の甘みが出てじんわり染み込む優しい味。おいしいです。

わたしは塩などなしでそのままいただきました。飲みにくい人は塩を加えても良いそうです。

とりあえず、2週間続けます。

 

朝ごはんの写真。たまごコロネ食べなければ満点だったんだけどなぁ…わたしはたまごが好き。たまごサンドイッチとかその手のものがだいすき。このコロネもお安いわりにとっても美味しかったです…

パン、特に菓子パンや惣菜パンは糖質が高いので気をつけないといけません。

 

しかも今日はお菓子を食べました。ダイエットしてないやん!うう…でもどか食いはしなかったよ。野菜スープやハーブティーを飲んで落ち着いてから少しずつ食べました。

 

なるべく低糖質を心がけ、野菜や海藻を積極的にバランスよくとる。

たくさん食べない。ゆっくり食べる。

食べる順番と内容に気をつける。

家事も運動のチャンス。歩いたりなるべく体を動かす。

そんなゆるゆるですが、健康のため続けます。