まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

いい感じかもしれない

f:id:majyonan:20190422111705j:image

 

f:id:majyonan:20190422160453j:image

 

f:id:majyonan:20190422110937p:image

 

新年度が始まりなにかと忙しい日々を送っています。

週3回は家族を車で送迎するようになり、運転にも少し慣れてきました。

しかし!家の狭い車庫から出す時にうっかりこすってしまった…慣れた頃が危ないというのは真理です。気を引きしめます。

 

ダイエットは野菜スープと甘いもの、糖質を控えめにした野菜多めの献立で、じんわり二キロ減らすことができました。地道に続けます。

 

わたしはわりと結論をはっきり出したい方で、1かゼロか、に近いところがあるのですが、最近それを改めようかなと思う出来事がありました。

悩むうちは悩んでいい。白か黒かじゃなくてグレーでもいい。余地を残した選択があっていいのかなと思ったりしています。ずるくなったのかもしれません。

 

自分にはできないと思っていた運転が下手なりにできるようになったことで、すこし自信がついたせいもあると思います。決めつけずにやってみよう、自分の固定観念にとらわれるのはやめよう。と思うようになりました。

 

バラをずっと育ててみたくて、でもバラは難しいし今は時間もないので、育てやすいミニバラとブルースターを買いました。

ミニバラ、昔と違い香る品種が出ているのです。バラの姿と香りが好きなので、とても嬉しい。

写真左から、淡い紫のウィンターマジック、可憐な濃いピンクのチェリーアイ、黄味を帯びた淡いピンクのパフューマコルダーナ、奥がブルースター

そのうちミニバラ園を作ってみたいなぁ…

 

ビールの写真はメーカーサイトからお借りしたものです。

ボランティア的な仕事をこれから3年間一緒にする方々との打ち合わせ兼ご飯会の時に飲みました。

ほぼほぼ初対面なのに、盛り上がり、楽しかった。

エドビールのマリハナ、瓶のほう。初めて飲みました。爽やかで柑橘のような香りがして、

すこし蒸し暑い夜だったのでぴったり。

帰りに見た平成最後の満月は、すこし雲がかかっていたけど、綺麗でした。

 

うだうだ悩んだり、忙しさにくるくるして、疲れたりもするけれど、案外なかなかいい感じかもしれない。

 

誕生日を過ぎて、また一つ歳をとるのか…とちょっとどんよりした気分と、もっとがんばらなきゃ!と気負う気持ちが、すこしずつ軽くなってきているのがわかる。

 

こわがらず、力を入れすぎず柔軟に、気持ちよく、生きててみようと思います。

 

またとりとめもないことを書いてしまった…

こんなブログですがこれからもよろしくお願いいたします。