まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

少し上向いて

ご無沙汰です。

色々あって忙しく、気持ちもどんよりして下書きばかり増やしていました。少し上向いてきたので近況報告です。

 

◆お花

f:id:majyonan:20210205134150j:image

長期療養中の家族の看護と介護で家にいる時間が長くなり、以前よりもお花を飾るようになりました。花はいいな。心の即効薬。

いかに安く好みのお花を買うかギラギラ物色するのも楽しい!(笑)

生花の心得はゼロなので無茶苦茶なんだけどまぁいいか。

 

◆化粧品

f:id:majyonan:20210202095925j:image

スキンケアを、以前使っていたものに戻しました。使い心地と香りと容器が好き。廃盤品。

朝だけしか使わず、ケチケチ使ってるので来年までは充分保ちそうです。

毎朝嬉しい気持ちになります。

 

◆小さな家族

*ハムスターが苦手な方お気をつけて!写真あります。

2021/1/2に我が家へやって来ました。

この写真は生後一か月くらいの時のもの。

現在は丸く大きく成長。体重24g→38gに。

世話は家族がしてわたしはサポート要員。

あまりスキンシップを好まない生き物ということで基本は眺めるだけ。かわいい。

朝エサをあげるときだけグイグイ来ます。

かわいい。(2回目)

実を言うと飼うまではあんまり好きではなかったんだけど、(小鳥の方が好き)今やメロメロ。健康で長生きしてほしいです。

f:id:majyonan:20210202194707j:image

 

◆UFOキャッチャー

f:id:majyonan:20210205102623j:image

ぬいぐるみ系のUFOキャッチャーがそこそこ得意です。手ぶらで帰ることはまずありません。

といっても、確率で取れる仕組みなので、ただのまぐれです。

先日半年ぶりくらいに試したところ、家族がほしがった品を取れてうれしかったです。

 

◆お絵描き

わたしは音楽が好きで、趣味で楽器をたまに演奏しています。コロナと家庭の事情でその機会はほぼなくなりました。

静かにすきま時間でできることとして、お絵描きをはじめました。

下手なんだけど、描いてる間は無心になれる。そして世の中にはたくさんそういう趣味の方がいて皆様とてもお上手。人様の見事な作品を見せてもらうだけでたのしいです。(Instagramを眺めています) 

好きな漫画(鬼滅の刃、呪術廻戦)の模写がメイン。お花の絵も描きたい。ハムスターも描けるといいな。

スケッチブックと色鉛筆など道具を揃えて嬉しい。眺めているだけでも幸せ。

f:id:majyonan:20210202111917j:image

f:id:majyonan:20210205134116j:image

 

◆おいしいもの

すごく太ってしまいダイエット再開中。

外食はしばらくお預け。

これはダイエット前に行ったランチ記録。

f:id:majyonan:20210202112152j:image

でーん!インド料理とナン。最高!!!

家族とシェアできず多すぎて苦しんだのは内緒。少し残してしまった…

f:id:majyonan:20210202112322j:image

だし巻きうどん。すき!!!

ふわふわたふたふのだし巻きが一本まるまる、3つに切られて入ってます。

海老天、白髪ネギ、たっぷりほうれん草、おいしいお出汁、太くコシのあるおうどん!!!(細麺も選べます)

家族と行ったので分け合って食べられてよかった。かなりのボリューム。

 

◆贈り物

親友が素敵な絵本を贈ってくれました。

箱まで素晴らしいのです。(ヒグチユウコさんのボリス雑貨店で購入してくれた)

絵本はとてもよくてじーんとしました。

「ドン・ウッサ ダイエットだいさくせん」

サイン本なのもうれしい。宝物です。

f:id:majyonan:20210202112852j:image
f:id:majyonan:20210202112856j:image

そのお返しでもないけれど、親友が好きなヒグチユウコさん特集の雑誌と、バスソルトなどをつめて送りました。

贈り物はたのしいなぁ。

f:id:majyonan:20210202113103j:image

 

まだ大変ですが、皆様どうぞお大事に。

皆様の日々に喜びが沢山おとずれますように。