まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

はまけつ水曜日

(ハムスターの写真あります。苦手な方ご注意ください)

 

こんにちは。

はぁーあ。やっとこ水曜日。今週はまあまあヘビーなのでこれから息抜きをするところです。

 

わたしはまこうささん(id:usa-kounosuke)のブログが好きで読ませていただいています。愛兎ぽてこちゃんとの日々がとても愛情深くすてきでほっこりしています。

タイトルは、まこうささんの「ぽてけつ月曜日」を真似したものです。まこうささんごめんなさい🙇‍♀️

先日のハムスターの記事に温かいコメント下さり嬉しくて調子に乗りました。

相変わらずコメントできない不具合を解消できずその上コメント欄を閉じるというのもようせん阿呆ですみません。

ほとんど私信みたいな記事お許しください。

 

f:id:majyonan:20210310111854j:image

 

で、これがうちのハムスター、はまちゃんのおけつです。見辛い写真でごめんなさい。

注目していただきたいのは、ポツンとマッチ棒の頭のような白い部分、小さなしっぽです。かわいくないですか!?

いやものっそい可愛いですよね!!!!!(ハム親バカ)

ハムスターというのはおまんじゅうのようにまん丸こくなって眠り、大変可愛い寝姿なのですが、お尻は見えたり見えなかったりです。

このミニミニちっぽが見えるのって結構マレなんです。刮目してください!!!(どうでもいい)

 

ちなみにはまちゃんははまみという名前です。(家族が命名)わたしははまちゃんとかハマーとか呼んでます。ダウンタウンの浜ちゃんとは無関係です。(どうでもいい2回目)

 

生き物を飼うということは責任と手間とお金がかかることですが、その喜びは代え難いものがあります。生きているからです。生きるってすばらしいな。って小さな命をみていると思います。

私は子どもの頃からいつか犬を飼うのが夢なんですが、それは叶うかどうかわかりません。

でもいまはハムスターのはまちゃんと金魚のあかしちゃんに元気をもらっています。

わたしも元気でいようと思います。

おわり。(笑)