まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいもの

はてなハイクの「かわいいもの」というコーナーというかお題?がわたしは大好きでした。 生き物、キャラクター、お菓子、化粧品、アクセサリー、雑貨、ジャンルは問わずその人がかわいいと思ったらパチリ!と写真を撮って投稿。 わー!こんなかわいいのがあ…

ラブレター(はてなハイク)

↑鎌倉・長谷なみへいさんのイチゴミルク 残暑お見舞い申し上げます。 やー、あっついですね! 昨日はハイクの日でした。 id:nojapannolifeさんの記事にとても感銘を受けたのでわたしも書かせていただきます。 ↓nojapannolifeさんの記事 https://nojapannolif…

きんぎょはじめました

あついですね。涼しげな記事を書こうと思ったのに長くて暑苦しい文になりました。ごめんなさい。 ◆きんぎょはじめました オタマジャクシくらいしか生き物を飼っていなかったここ10年のわたしですが、ワケあって金魚を飼いはじめました。琉金と丹頂というごく…

2019年夏の旅

↑雲に映ったさかさまの虹。みえますか? *お盆中に書いた記事です* 暑い暑い!とへこたれながらも生きてます。 台風被害お見舞い申し上げます。 もうお盆とは、はやいなぁ。 仕事が入ったのでバタバタでしたがお迎え火を焚きました。 お盆用の精進料理は無…

むりくりな夏

↑エメラルドパイナップル氷にプラムジャム とりとめもないざつだんです。 ◆あつさのこと なんとも暑いです。わたしはもともと体温が高く汗かきなのですが、今夏はひどい。汗が作業に支障をきたすレベル。目に汗がひっきりなしに入るのでDASH村の人のようにタ…