まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんとおべんと

わたしは平日は家族にお弁当を作っています。 実を言うとお弁当作りは苦手です。 食べることが好きで、お料理をするのは好きな方なのですが、朝の忙しい時間に手際よく美味しく見栄えのよいおかずを作ってお弁当箱という限られたスペースに詰めるというのが…

好きな番組/おこもりのとも

(9/10に書いたものです) 台風被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。 電気水道その他すべて、いっときも早く復旧しますように。 9/8の台風、わたしの家は幸い雨漏り程度で済み、水も電気も止まらなかったけれど、知人のお家が停電で、水風呂に入っ…

息のしやすい場所

台風被害のお見舞い申し上げます。いっときも早い復旧を心よりお祈りしております。 家族が体調を崩しバタバタしておりました。よくなってきたのでひと安心です。 元気になったら行きたいといっていた横浜中華街へ出かけました。 わたしを筆頭に食いしん坊な…

秋の支度

徳島・大塚国際美術館の睡蓮池。モネ〜 (9/4に書いたものです) 日記です。 昨日の雷雨から一転し、今朝は晴れて涼しくなりました。豪雨の時間帯に車に乗っていたので怖かったです。運転が夫だったので無事家に帰れました。わたしだったら立ち往生していたと…

メガネと夏と

↑写真はお借りしたものです。 すみからすみまでざつだんです。メガネとサングラスの話です。 上の写真、右手一番奥のメガネを、わたしは二つ持っています。ゾフのリサ・ラーソンコラボのもの。失くしたと思って買い直したらあったのです…あーあ。 フレームの…