まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイクが終わって思うこと/漢字まで可愛い

おたねちゃんさん(id:otane-66)の記事に共感し、感銘を受けました。わたしも書いてみます。 3月にはてなハイクが終わり、わたしはたまにしかのぞかないユーザーであったにもかかわらず、がっかりしょんぼりしておりました。 ボランティアで有志の方が用意し…

アラジンな理由

映画「アラジン」を観てきました。 公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html いやーよかった。不覚にもちょっと涙してしまい、自分にええっ!?と思いました。(笑) 吹き替え版を観たのですが、字幕版も観たいです。どちらもそれぞれの良さが…

ある横浜

*写真はお借りしたものです。 巷で人気のタピオカティー、やっとデビューしました。 もちもちして、甘さも程よく、お茶の香りも良く、おいしかったです! 今度は台湾デザート(ユーユエン?)を頂きたいと思いました。あんみつみたいでとっても美味しそうでし…

メロウな夏・スローなメロディ

エドワード・ホッパー「海辺の部屋」 *画像はお借りしたものです 好きなブロガーのひとり、まりおさん(id:mariostang)は、音楽の紹介を時々してくださいます。手間のかかる記事です。 わたしはつい自分の好きな音楽ばかり聞きがちなので、知らない世界を見…