まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

6月も今日でおしまい。 なーんか、すごい月だったなあ。 いろんなことでずっとバタバタ走りまわっていた気がする。 3ヶ月越しの仕事が無事終わった。 復帰後初のミニコンサートも終わった。 あたらしい友達ができた。 そして減量にやっとやっと!踏み切れた…

部屋と持ち物もスリムにする

ベッドを購入したのを機に、大掃除している。そして終わらない…(*´Д`*) 服が、靴が、バッグ類が、紙モノ類が、ヘア小物が、化粧品が、過去の役関係の書類が、本が、漫画が、CDが…出てくるわ出てくるわ!!! これはあかんやろ!自分! ロボのように無表情で…

よく食べているおかずとカロリー

自分メモ。私はこれらのおかげで、楽しく満腹感のある食事をしている。 一時期鶏胸肉にはまったけど、皮も食べてしまうので、最近はやめてる。 飽きたし。 また食べるようになるかも。 ノンオイルツナ、チーズも好き。 チーズとナッツは、夜に食べるのはやめ…

野望を叶える

うれしい!-0.3キロ。体脂肪率も減った。運動効果かな。 先週の日曜日、体重は70キロだった。 2月末は67キロだったのに、3月からじわじわと増え始め、70キロになっては慌てて戻す。の繰り返し。でも、戻しきらなくなって、69キロ付近をウロウロしていた。345…

ダイエット中の食事

ダイエットは単純な話で、 摂取カロリー<消費カロリー を続けることで体重が減る。 極端に言えば食べなければ痩せるんだけど、体を壊すし、痩せてもきれいじゃない。 健康に美しく、なりたいからだになるために、痩せやすい、太りにくいおかずを作り、バラン…

エンジン

長い停滞ののち、やっとエンジンがかかりました。うれしい! このさい、お腹とウェストヒップサイズも公開。写真も撮りましたがこれは非公開… 昨日からウェストの運動を始めました。ツンツン体操、8の字腰回し、ワインオープナー体操? 今朝は早起きしてコア…

身体も考える・ウェストメイク

6/27の体重 69.7キロ 体脂肪率36.1 昨日コアリズム45分で汗かいた。寝る前に、無一さんの記事で知った、ヨガ的な背中痩せ肩甲骨ストレッチも。これめっちゃきつくてわたしには難しく前半しかできなかった。リトライする! 仕事帰ってからおうちで筋トレされ…

目的・あるある疑問

今朝の体重 69.6キログラム 体脂肪率36.5% 体重が減ったのはうれしいけど、体脂肪率がとんでもないことになってる。運動不足だ。 体重、また70キロかなぁと恐る恐る乗った。昨日はいっぱい食べたけど、あれでもブレーキを踏んでたのと、朝抜いたのと、緊張し…

まずは一勝

*このトッポは家族のもので食べてません。食べる予定もなし。 昨日は70キロになってしまった。がっくり崩れ落ちそうになったけど、食べてて運動してないんだから当然のこと。 そして朝抜き昼夜過食。 趣味の演奏会の本番のため朝は食べる時間がなく、2時ご…

砂時計

ちょっとシリアスなことを書きます。でもその前に雑談。 オリゴ58さんに刺激を受けて買った本たち。並べて嬉しくなっています。真ん中のヨギーニと、服を買うなら捨てなさいは読んだ。たまたま赤い表紙だなぁ。きれいな赤って惹かれる。 あと、ミックスビー…

目にはいるもの

また上向きグラフ!2日間食べ過ぎのつけ。食べて運動しなければ増える。当たり前。糖質と甘いものを抑えないからダメ。自制がきかないのが自分の弱点。コントロールする。できるようになる。 昨日出かけた場所は鏡やショーウィンドウが多くて、嫌でも自分の…

だめな日の反省

昨日、昼夜と炭水化物をたくさん食べてしまった。甘いものも。残り物のオムライスやボンゴレスパゲティなど。 残り物を出さないため、余分に作らないことを徹底する。低カロリーの常備菜は作りおきする。今日はそうした。 常備菜、ひじきと人参とノンオイル…

スイッチのきっかけ

今日のグラフ。下向きの折れ線が1日ぶん伸びた!うれしい。昨日の成果。 68.8キロ。目標のオレンジライン67キロに届きたい。 夫がスターブレッドを買ってきてくれ、初めてたべた。こりゃカロリー高いわ。ふわふわしっとり甘く濃い味。 それで朝は450カロリー…

ダイエット中の食事と運動メモ

スイッチがはいったので取り憑かれたように連続更新。苦笑。 今日は朝昼合計850カロリーくらいに抑えた。お菓子も食べてない。 問題は、夜だ。夜を軽くできるかどうかにかかっている。 すきなだけ食べてもいい副菜があるといい。 野菜をたくさん買おう。 ◆す…

なりたいイメージ

*写真はお借りしたものです。 とうとう買った。競泳水着。イルカ(いまはクジラ)みたいに泳ぐぞー! くびれのないウエスト、腹肉、背中からはみ出る肉どんとこい!むしろモチベーションあがるわ! 最近ものすごく気になるのが、背中だ。 太っていると、お腹…

ガシャーン!

恥をしのんで、痩せれてない(太ってる)グラフ公開します。すみません。スリーサイズこわくて測れない。多分ウェスト80とかじゃないかな。 でも、スイッチやっと入りました。昨日から。 ガシャーン!って音、わたしにもきこえた。 先週末から手巻き寿司とかオ…

ただ咲いている

今日はいろいろバタバタと忙しくつかれた。このところずっとこんな調子で、もう少し続く。うまくいけば7月後半は少しゆっくりできるかもしれない。 夕方の涼しい風にほっとする。 わたしについて考えている。こうなりたい、こうあるべきと思うわたしに追いつ…

台湾とわたし

今朝、この美味しいココナツペーストをこんがり焼いたイングリッシュマフィンに塗って食べた。 なにこれ…天国なの!?と思った。ものすごく幸せな味だった。ココナツペースト好きな方はぜひ。 BUQA coconut paste 。台湾製。輸入されていて、日本語成分表つ…

つながる星

*画像はサンエックスのキャラクター「センチメンタルサーカス」のシークレットガーデンというシリーズのイラストです。キャラクターと世界観が好き。このイラストは紫陽花みたいに綺麗で今の季節に合うと思い載せさせていただきました。 わたしはいま、20名…

攻防戦/5月ダイエット結果

ダイエットの報告です。 5月は70キロになった日が2回あって冷や汗かきました。 原因は、食べ過ぎです。来客とか外食とかの機会があるといっぱい作ったりお土産を食べちゃう。意志薄弱だなぁ。 やっとこさ、68.4キロになりました。 68.5からなかなか減らなく…