まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マストではなくウォント

ご無沙汰しております。お約束で、太ってました。いや過去形ではなく太っている。旅行中70キロ超えて、戻ってきていま69.4キロ。 なぜわたしはできないのか。 悩むより行動。昨日からぼつぼつと筋トレを始め筋肉痛になっている。有酸素運動もしよう。 楽器の…

減るように行動する

健康診断が終わったが、体重は目標値66キロには届かなかった。69キロ前後を維持するように食べて体を動かさないから。だれている。 お菓子や炭水化物を食べたい時があってわーっと食べしかもそれを2日続けて太る。慌てて戻す。でもすぐには戻らない。ことを…

鏡の前で

やっと68.6キロに。しかし、今日は食べてしまったので明日は増えてそう。 今日は鏡の前で作業する時間があった。椅子に座るとお腹がさらに目立つ。目を背けたいのを我慢する。 立って全身のバランスも眺めて、自分の太りぐあいを確認した。 全ては自分次第。…

夏のメイクと服装

ふー。最悪の事態(70キロ台)はまぬがれたけど、油断禁物。夜ご飯を軽くすること。鉄則。 昨日は昼夜のご飯をサイリウムわらび餅に置き換えておかずと食べてみた。クセがないのでいける。おいしい。 夏だから暑いのは当たり前なんだけど、お化粧とか億劫にな…

ポーンと増えた

いい感じで少しずつ減って67.8までいったのに、生理前のせいかポーンと増えて、また70キロ目前まできた。 生理前というだけじゃなくて、忙しく暑くだらけたせいは絶対ある。だらけるのがよくない。具体的には、たくさん食べて運動してない。コアリズムもあす…

少しずつ減ってきた

8月に入ってから早起きしてコアリズムとツンツン体操などをしている。あすけんも続けてカロリー制限を守っている。(でも緩め。1550とかになってる) グラフは正直で、少しずつ減ってきた。うれしい。 体も、まだ気のせい程度だが、ほんの少しずつシルエットが…

8月の目標、おすすめ間食

月初なのでグラフは点のみのため割愛。代わりにエドさんの写真お借りします。 うむ。すごい。見習いたい。 お腹に目がいきがちだけど、脇のへりっぷりがかなりすごい。尊敬。 今朝はコアリズムとツンツン体操した。汗だく。でも爽やか。 そしてサイズを巻尺…