まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あざやか

雨の日々。 濡れた緑と花はあざやかで美しい。 蒸し蒸しとして体調も気分もすっきりしないとか、お洗濯物が乾かなくて困る、とか外出時に荷物がかさばる、とか足元が濡れるのが嫌、とかいろいろ不具合はあるけれど、それも季節の醍醐味として味わいたい。 そ…

虹のケーキ

わたしは甘いものが好きで、なかなかやめられません。たくさん食べずにセーブしてはいるのですが、頂くときは、あーおいしい!と幸せになります。 先日ディーン&デルーカへ行く機会がありました。テイクアウトで、大好きなシナモンロール、マンゴーとアール…

かりゆしウェア

(6/14に書いたものです) 今日はいろんなことがあってつかれた。 でもこのくらいですんでよかったとおもう。 神様ありがとうございます。 美しいかりゆしウェアが届いたのでうれしい。 「かりゆし」ってめでたい、という意味なのですって。嘉利吉と書いてかり…

新緑と物欲

東慶寺の花。山吹かな?雨に輝いてた。 昨日はひどい雨で台風みたいでした。しかも寒い。車を出す用事があり、フロントガラスが曇らないよう気をつけました。 雨の日の運転は緊張します。実際危険だし。無事帰宅出来て良かったです。 恥ずかしい話なのですが…