まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やめてみる・はじめます

*ヴェルニー公園のバラ。満開で綺麗でした。 わたしは健康と美容のためのダイエットと運動を、はじめては挫折しています。でももういい加減にしないと、ほんとにダメです。 そこで、大好きなお菓子とアイスクリームを、とりあえず三ヶ月やめてみます。 今日…

無骨なハンバーガー

先日用事があって、横須賀へ行きました。 早めの夕食にネイビーバーガーを注文。 人生二度目の、ネイビーバーガーです。 食べきれないのはわかっていたけど、連れがいたので思い切ってレギュラーサイズ(225g)を注文。写真ではわかりにくいですが、とても大き…

母の日ごはん

自分用メモ、 ふたりの母に、今年は六花亭のお菓子詰め合わせを贈る。ささやかだが、花束はあげたばかりだし、品物は好みがあって難しいから。喜んでもらえてよかった。 お昼ご飯は、家庭菜園で義母が収穫してくれた絹さやをバターソテーにして、豚生姜焼き…

春の雨の夜

外は雨。春の夜。 恋について思うことを書いてみようかと思う。 わたしは、ご飯が食べられなくなる恋と、おいしく食べられる恋をしたことがある。昔のはなしだ。 好きな人と会うとき、食事をするのが苦手だった。いわゆる緊張してのどを通らないというやつだ…