まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の写真

もう10月も末なので、10月に撮った写真を貼ってみようと思います。(一部撮ってないのもある)ビール多いなぁ。(笑) 目の回るような忙しさが一段落、その忙しさの疲れからやっと回復しました。 野菜の高騰が少し落ち着いてきたのと健康上の不安が一つなくなっ…

「Fantôme」を聴いて・後編

「Fantôme」宇多田ヒカルを聴いて、後編です。発熱したまま、書く。どの曲もすごいけど、好きな曲三曲あります。あれ?一曲増えてる。笑。6.ともだちリズムの魅力と快感。ハンドクラッピング、ギターの楽しさ。ラッパの彩り。R&Bなんだけど軽くてお洒落でラ…

「Fantôme」を聴いて・前編

「Fantôme」宇多田ヒカル、を聴きました。拙いレビューですが書きます。*未視聴で、先入観なしに聴きたい方はどうぞ読まないでください。1.道最初の一音、和音とリズムから、わくわくがはじまる。どうしようもなく胸がときめく。朝日が昇るのを誰も止められ…

音楽に求めるもの

ちょっとビールを飲んだのでタイトルが大きくなりました。(笑) わたしはなぜ音楽が好きなのかな?とか、音楽に何を求めるのかな?と考える時があります。たまに。 その答えは、風の中さ。 …すみません。時流にのってみました…ボブディランはベスト盤しか持っ…

鼻歌におすすめな曲

お掃除をするとか、お皿を洗うとか、ジャガイモの皮を剥くとか、何かしら作業するときにおすすめな曲です。つまり、鼻歌ソング。はかどります。笑。 宇多田ヒカル traveling 別に作者のあの人バージョンでもよいです。 http://www.youtube.com/watch?v=tuyZ9…

黒と黒

前記事に書いた街から帰ってきて、むしょうにビールが飲みたくなりました。 プシュっとあけました。 キリンスタウトの黒です。 まりおさんおすすめのプレミアムモルツの黒は前日に試飲済みでした。全部は飲みきれなかったので、残してありました。 二種類飲…

ある街で

用事があり、ある街へ行きました。大きな基地のあるところです。電車から軍艦が見えてはっとする。 駅にほど近い公園は海に面していて、軍艦や潜水艦のいる海が広がっています。 用事を済ませて昼時になり、アメリカンスタイルのお店でハンバーガーとタコス…

秋の1日

久々に晴れて暑い日曜日。鎌倉オクトーバーフェストに行きました。鎌倉商工会議所主催で、町おこしな感じのするあったかいイベントでした。会場は小規模ながらも、盛況でした。 ビールは一杯だけですが、帰りにブンブン紅茶店さんにも寄れたし、満足満足。さ…

かっこいい曲

未完です。随時追加します。とりあえず。 椎名林檎 流行 zebraとの掛け合いがたまりません。だいすき。 https://youtu.be/ngfuE4fQXic perfume butterfly 他にもすきな曲あるけど、これはかっこいいと思います。シンプルなのになぜか飽きない。 https://yout…