まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020夏/去年の今ごろ

*一度アップしましたが修正箇所があり取り下げました。再アップします。ごめんなさい。 ◆コクムスのケトルとルイボスティー。 中古品をメルカリで。へこみも愛おしい。 琺瑯のおかげで冷たい飲み物はさらにひんやりと感じます。眺めているとしあわせ。(^^) …

ラブコールふたたび(はてなハイク)

(7/8に書いたものです) 昨日は七夕でした。お天気わるくて残念でした。家の中に笹を飾り、短冊を吊るしました。 コロナのせいもあり、はてなハイクがなくなったのが昔のことのように思えてしまって、そんな自分が悔しかったりします。 いまだに日常のふとし…

7月・仕切り直し

名店ビル内にしつらえられた懐かしい感じの熱帯魚水槽。 6月の後半からいろんなことがありました。 お出かけもちょこちょこしたんだけど、考えて決断することも多くて、苦しい時もありました。 家族や友達との楽しいひと時、きれいなもの、かわいいもの、お…

6月・プリンに救われた日

名前を知らないお花 綺麗な青とやさしいピンクでみとれました。 今日は、「プリンがおいしかった。」というだけの内容です。それなのにめっちゃ長い。 ごめんなさい。 6月も1/3を過ぎました。自粛が明けてうれしいけれどいろんな対応に追われています。 皆様…

第1回・減量は楽しい♪(今度こそ編)

…はい。周期的に現れる、ダイエット記事です。すみません。情けない! これを書くということは、前回のダイエットに失敗して太ったということです。 このブログでは4回目のリトライになるかな? いやもっと? ああ恥ずかしい。いい加減ほとほと呆れる。 減量…

ホテル・カバナでひとやすみ

↑友達に誕生祝いでもらった藤岡ちさ「りすたちのカレンダー」。5月は藤の花の下でサイダーを飲むりす。熊蜂や小鳥もいます。なごむ。 5月も半ばを過ぎました。 音楽に関する趣味全開のひとりごとです。 ずっと、新しい音楽を聴く気になれませんでした。趣味…

ちょっとうれしかったこと

ささやかな(はっきり言えばせこい・しょぼい)ことなのですがちょっとうれしかったので書きます。 ・豆苗もさもさ 豆苗は刈り取った?あとに水を与えてお日様の当たるところに置くとまた生えてきますが、このところの好天のせいか成長ぶりがすごくて、こんな…

何から書こうかなぁ

ご無沙汰しております。皆様お元気ですか。 いろいろ大変ですが生きていきましょう。 自分ことで精一杯で何もできないですが、皆様のご健康とお幸せをお祈りしています。 記事をいくつか書いては下書きのままにしていました。何を書いても何かがこぼれて、何…