まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の国

8月最後の日。 今朝作ったベーコンキャベツ炒めと生協の梨がおいしかった。おいしく食べられる幸せ。嗅覚はまだ戻らないけどきっと大丈夫。まだ寝込んでいる家族が早く快癒しますように。 悲しい気持ちのまま8月が終わるのは悔しいので楽しかったことを書き…

コロナ後記

写真は本文とは関係ありません。 連続で楽しくない話で恐縮なのですが、忘れないうちに書きます。 コロナに感染して今日で7日目。わたしはほぼ元気になり普通に生活できるようになりました。 しかし嗅覚はまだ戻りません。 ニンニクとバターを炒めても何も匂…

コロナ記

✳︎写真は本文と関係がありません。 現在わたしはコロナに感染し回復しつつあります。記録として書きます。 発端は、家族が二人大型フェスに参加したところから。二人は野外で国内外のミュージシャンの演奏を楽しむそのフェスティバルをずっと前から楽しみに…

色彩の国

色とりどりのカチューシャ達。 こんにちは。夏休みの報告その1です。 諸事情あって夢の国(ディズニーランド)へ行ってきました。 わたしは数えるほどしか行ったことなくファンでもないのですが、楽しかったです。 40周年でガーランドの飾り付けが祝祭感があり…

あたらしくなつかしく

どういう加減か夕焼けに一本スーッと赤いラインが。うつくしかったです。 毎日お暑うございます。皆様お元気でいらっしゃいますか。 7月前半にしたことを書きます。 なんでもないことなのですが、久しぶり、なこととはじめて、なことをしました。 久しぶり…