まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録(2017.3)

あああー。うううー。これでは「ダイエットしてない記録」ではないか!後半ダメダメに右肩上がりなグラフが正直で痛い。4月は本腰いれてやるぞ!ダイエット&運動!なんせ、食べ過ぎてる。好きなもの好きなだけ。運動もしないで。そりゃ痩せませんて。太りま…

雪の国への小さな旅

忙しい忙しいといいながら、小さな旅に行って来ました。行き先は積雪量260センチ、パウダースノーの長野県です。 目的はスキーと温泉とおいしいご飯。いやーよく転びよく滑りよく入りよく食べました。ちょっと!ダイエットは? …すみません。旅の間はしませ…

春がはじまる(初ヨガ)

*写真は文とは関係がありません。最近いいなと思った花や小物です。 とりとめもなく書きます。 昨日はわたしとしては大きなイベントが無事に終わりほっとしています。無事に終わったのはいろんな方のご尽力のお陰です。たくさんの笑顔に触れ、イベントをさ…

見せ恥ダイエット。

ここ4日、食べて太ってます…あかんやーん! 忙しさや疲れを食べ物で解消するデブの 悪癖が出てしまいました。 封印したはずの、過去に買い置きした禁断のお菓子袋も開けて食べてしまった。たぶん400カロリーくらい。もうほんとダメ。 気を取り直して、やるぞ…

春はneon bunny &湿度ラブ&フラワーヒッピー

neon bunny の1stと3rd アルバムが届きました。写真は1stです。 もうね…可愛い!可愛い可愛い!(๑˃̵ᴗ˂̵) 透明でしっとり湿り気のある綺麗な歌声と、おしゃれで優しいエレクトロニカ、ギターポップっぽい曲、全部大好きになりました。 3rdアルバムはしっとり…

わたしへ。

3月は忙しいね。でも4月はどうしたい?5月は?6月は?8月は?秋は?だいすきな11月は?クリスマスは?来年は?3年後は?10年後は?20年後は?死ぬ前の日は?ねぇどうしたいの?どんなわたしでいたいの?今日が昨日になって、明日が今日になる。その繰り…

春はハウスミュージック

わたしは音楽を聴いたり、とても下手だけど演奏したり歌ったりするのが好きです。でもここ数ヶ月は忙しくてなかなかできません。今日は走りしながら久々にイヤホンで音楽を聴いて楽しかったです。聴いたのはこれ。メタルになるのかな。DREAM THEATERとか好き…

お野菜・運動・最強飯!

昨日は午後から立て込み、どうにも疲れて、口角炎はできるし、こめかみの辺り痙攣はするし、あーこりゃダメだと早寝しました。 しかも食生活もひどくて、買ったお弁当とかで済ませ甘いものも食べたせいで0.8キロ増!泣。 ここ1ヶ月くらい累積した疲れが取れ…

虹を渡る日

*画像はお借りしたものです。 この画像の虹色の生き物は、アドベンチャータイムというアニメのレディレイニーコーン。そして恋人のジェイク。(なんにでもなれるスーパー犬)ふたりはとても仲良しです。ジェイクが弾くビオラを聴くのがレディレイニーコーン…

日曜日の桜

とても忙しくて疲れ気味なので、気分転換に日曜日に早咲きの桜をみにいきました。玉縄桜というそうです。ソメイヨシノよりも薄紅色が濃くて派手。可憐。綺麗でした。美人な桜でした。ソメイヨシノは佳人というイメージです。意味は同じなのですが… 桜は、昔…

しずくのようにぽとぽとと・つながるご縁

*写真はホールマーク公式ページからお借りしたものです。 はせおやさいさん、に先日記事を言及していただきました。その時、同じ記事の中でぷちよさん(id:puch0o)の記事が紹介されていました。 それがご縁で読ませて頂いています。文章がとてもうまく、視点…

糖質制限について思うこと

*写真はお借りしたものです。記事の内容とは関係がありません。またダイエットの話です。わたしはかつて、身長約164センチ(163.8)、体重76キロの時期がありました。それを約3年かけて54キロまで減らしました。何をしたかというと、食事制限と運動です。全体…

宣言。

お目汚し失礼します。嫌な方はスキップしてください。太くたるんだお腹とくびれのない胴体写真です。はぁーあ、仕事終わった!今週のタスクこれにてひとまず完了。よかったよかった。またまたダイエットの話です。オリゴ58さんの記事にまた言及させていただ…

自分の色をさらけだすこと、食事記録

↑写真は無料素材をお借りしました。↓これは食事記録の写真です。 今週の平日(2/28から3/3)は本当にきつかった。忙しいやら精神的に疲れるやら。 わたしはあまりにしんどいとぱったり墜落&堕落睡眠してしまうのだが(墜落&堕落睡眠-何もかも放り出し、服も着替…