まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

数値をさらす、家の中の喜び

*写真はayako様のブログで知ったaiueo手帳の本体とシールとバンド、おまけです。あぁほんわかする! もう来年の手帳とカレンダー!とクラクラしますが、これらが好みのものだと来年が楽しみになります。 ayako様の素敵ブログ http://sweeteatime.hatenablog…

よろよろペース、暴食をやめる

ご無沙汰しています。どうにもこうにもいそがしくなかなかブログが書けません。12月には落ち着くと思います。 皆様のブログを読んで励まされています。 一昨日は部屋トレのお腹集中プログラムに加えて、スロースクワットと足にボールを挟むの、をしました。 …

2回目もできた・魅力の源

昨日は一日置きの筋トレの2回目をした。2セットのしかた、前回は4種類の運動をビデオの通り順番にして、それをもう一回したけれど、考えてみれば同じ種類の運動を連続して2セットするのが正しいんじゃ!?と思ってやった。きつかった。でもやり終えることが…

続けられそう

最近始めたこと。 体重計を新しくし、自分の体を計測し直した。新しい運動を始めた。 昨日の食事は、お昼にしっかり糖質を取ったし、まだ未練がましくアイスクリームを一口食べたりお菓子を摘んだりしたけれど、夜は軽くできた。 運動は「へやトレ」をはじめ…

9月の目標

今日から9月。こわいくらい涼しく秋めいてきた。 今朝の体重は68.8キロ!うれしい! 今月は目標を達成する。 目標は66キロ。厳しく行きますよ! タニタの体組成計も買いました。アマゾンで一位のやつね。届くの楽しみ。 カロリー管理をあすけんで徹底するん…