まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはねこ

今週のお題「ねこ」 ぼくはねこ。羊毛フェルト作家さんが作ってくれた猫人形のねこ。 このブログを書いている人(ナン)の親友Aちゃんが、作家さんの過去作品からセミオーダーして贈ってくれたんだ。 ナンは猫アレルギーで本物の猫はさわれない。 Aちゃんはナ…

ぽんこつにつける薬

*画像は無料素材です。 料理を作っていて、うっかり指を怪我してしまった。 一晩たってもじわじわと出血が止まらず、病院へ行き、4針縫ってもらった。 実は2回目なので、自分の不注意さに軽く落ち込んでいる。家事も片手ではままならず、家族に迷惑をかけ…

あなたとひととき

ハッピーバレンタイン!ということで、思いつきの企画記事です。ツッコミどころ満載ですが、しばしお付き合いくださいませ。 *↑くま吉様(id:tocotocokumachan)様に描いて頂きました! 「こんにちは!ナンです。ブログを読んでくださりありがとうございます…

サンドイッチ日和

わたしはサンドイッチが好きです。太っているのでたまに食べるのを楽しみにしています。 まりおさんの美味しそうなサンドイッチの記事にたまらなくなり、今日は用事もあったので、 鎌倉までサンドイッチ狩りに出かけました。 まりおさんの記事↓ mariostang.h…

エモーション

*画像はお借りしたものです 昨日、すこし遠くの街まで歩いて買い物に行った。大体13000歩、ウロウロぶらぶらも含めて3時間くらいか。 目的地への行き帰りは早足で汗ばむくらい、息がはぁはぁいうくらいのスピードで歩いた。 歩いているうちにすっかり夕方に…