まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかめ桜ときのこパワー

早咲きのおかめ桜。濃い花色と小さな花が、気の強い少女真っ直ぐな少女のようで好きです。 この日は病人の世話を夫に託して数時間出かけることができ、すぐさま花のもとへ向かいました。 家族で連れだってお花見ができた頃をとても遠い日のように感じます。 …

読む見るどうぶつ

植物園のお花。春だなぁ。(*´꒳`*) まこうささんが先々の記事の絵本「ドン・ウッサだいさくせん」にコメント下さったので書きます。この絵本、ほんとすき。 おいしいものが大好きなうさぎの親分がスラリとしたくてダイエットに励み、忠実な子分たちが協力す…

はまけつ水曜日

(ハムスターの写真あります。苦手な方ご注意ください) こんにちは。 はぁーあ。やっとこ水曜日。今週はまあまあヘビーなのでこれから息抜きをするところです。 わたしはまこうささん(id:usa-kounosuke)のブログが好きで読ませていただいています。愛兎ぽてこ…

少し上向いて

ご無沙汰です。 色々あって忙しく、気持ちもどんよりして下書きばかり増やしていました。少し上向いてきたので近況報告です。 ◆お花 長期療養中の家族の看護と介護で家にいる時間が長くなり、以前よりもお花を飾るようになりました。花はいいな。心の即効薬…