まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間を振り返る

朝顔のアーチ。花の朝市イベント会場で見ました。アサガオすき。朝はいいな。 日記です。だらだら長いです。ごめんなさい。 雨がすごい。台風の被害がひどくありませんように。 二週間前くらいから風邪を引き、でも忙しくて休めなかった。先週の土日は大きな…

減量第1段階突破!

減量の話です。 今朝、60キロ台になりました。69.8キロなのでギリギリなのですが、減量の第1段階を突破し、一つめの目標を達成しました。 まずは一勝! ↓過去にも使った「ちはやふる」の名言トッポ 減量目標は、過去に自分の快適体重を考えた時に決めたもの…

もうすぐ3キロ減!

ダイエットの話です。桃田ぶーこさんのところで知ったゆる糖質オフダイエットを始めて14日目、-2.8キロとなりました。3キロ減が近づいてきてとても嬉しいです。 糖質をたくさんとった日はちゃんと微増するので、体は正直だなぁと思います。 今忙しいのと風邪…

夏を乗り切る!飲み物とおかず

猛暑ですね。熱中症で倒れた方のニュースに胸を痛めています。 水分と塩分補給、休養を欠かさず、皆様どうぞお気をつけて。 もし酸っぱいものと炭酸が好きでしかもダイエット中!なら、食品用クエン酸を一つ買っておくと重宝します。安いものだと1キロ580円…

うれしい日々

*誤字発見し何度も更新して通知がうるさくいきごめんなさい。 ダイエットのことと日記です。 桃田ぶーこさん(id:cheboo)のブログで知ったゆる糖質オフダイエットを始めて8日経ちました。 現在、体重はマイナス2キロ、ウェストマイナス3センチ、腹囲はマイナ…

未来の自分に会いに行く

ダイエットの話から派生して雑談します。 桃田ぶーこさんのブログで知ったゆる糖質オフダイエットがとても順調で嬉しい限りです。今日で5日目なのですが、体重は-1.8キロ、腹囲は-8センチです。しかも体調がとてもよく、全然辛くなく楽しく減量できています…

感謝

引き続きダイエットの話です。 いきなり、1日で1キロ減りました。 まぐれではないと思います。 今までもそういう減り方をすることはありましたが、食べる量を極端に減らすか沢山運動するかその両方をするかでした。だから続きませんでした。 今回はわたしに…

出発

ダイエットの話です。 どうにもこうにも痩せられない。食べるのがやめられない。お腹は妊婦さんみたいな感じになった。(もちろん妊娠していない) なんでだろう?わたし変だ。何かがおかしい。食欲にブレーキが踏めないのもおかしいし、太り方も変。だるくて…

初恋はいまも

宇多田ヒカルの名曲「初恋」を聴いています。もうね、ずるい。歌い出し、歌い方、声、曲の構成、歌詞、メロディ、アレンジ、すべてが素晴らしいです。そして今の宇多田ヒカルだからこそ生まれた、今だからこそ歌える、大人の、「初恋」という歌。 ところで、…

すべては脳の中?

*写真はフリー素材です。 暑いですね。夏至が終わったと思ったら梅雨が明けてしまい海開き。7月がはじまった。 ダイエットは進まないけど、おかげさまで元気に生きてます。はぁー。どうしようーこのお腹じゃ海に行けないよ… いいんだ。やることやって少しで…