まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花とチートデイ

先日、友人たちとお花見に行きました。桜も見たんだけど、植物園に行ったのでいろいろなお花が見られて楽しかったです。 ダイエット第一段階は無事クリアしたので、チートデイとしてお昼はビールとおつまみ、晩ごはんは自家製唐揚げ!ちとやりすぎたか…笑 今…

ウェストシェイパー 、食べているもの

引き続き、ダイエットとボディメイク関連の記事です。自分メモでもあるので、長いです。ごめんなさい。 素晴らしいボディメイクをなさり、現在はトレーナーの、尊敬するsachiko様のブログで紹介されていたウェストシェイパー を買ってつけてみました。 sachi…

なにが違うのか

ダイエット日記です。自分メモなのでわざわざ公開するのもなーと思いましたが、もしかしてどなたかの役に立つかもしれない、と思い公開します。 2011年頃を除いて、ダイエット挫折ばかりしてきたけれど、今回はなにがちがうのか、記しておきます。 今朝、わ…

春が来た

画像はぐーぐるさんのものです。あまりにも素敵。チャーミング。 ぜひ本家の動画をぜひご覧ください。春が来たよ。 きょうは春分の日。嵐のような天候だけど。 今日を境に日が長くなり、春がはじまるのだ。 昨日はするべきことを片付けた。まだまだたくさん…

ひさびさに

ひさびさに、ダイエット日記です。 体調を崩して減った体重は、東北への旅行で戻ったけれど、完全には戻らず、その後ダイエットを開始してこんなグラフになった。 どんなダイエットをしているかというと、1日の摂取カロリーを1000カロリー以内(程度)になる…

ほっそり生きる

*写真はフリー素材です 風邪をきっかけに食生活を改善している。 体に良いものをゆっくり少しずつ食べるようにして、不要な間食はやめた。 いつもなら、体調が回復するとともに、減った体重も元に戻るのだが、今はゆるやかに減り続けている。うれしい。 少…

本とひとやすみ

体調を崩している。これは崩す前に撮った写真で、今はコーヒーが飲めない。 大した病気ではない。忙しくてなにかと雑に暮らしていたら、家族の風邪がうつったのだ。久しぶりに体ががたがた震え寒気と吐気がし、全身が痛み熱が出た。午前中はしなくてはならな…