まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイク風に近況

植物園の秋バラ 昨夜は激しい雨でした。 台風20号が熱帯低気圧になってよかった。 先の台風被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。 ハイク風に書いてみます。 ◆怒られそうなことをあえて言う 台風お見舞い申し上げます。 不謹慎ですが、台風で唯一う…

野菜/オリンピック・品川・シンガポール

前回ダイエット記事の補足。 野菜350グラム、ってこのくらいだそうです。 ↑カゴメさんのサイトより https://www.kagome.co.jp/vegeday/nutrition/201708/6828/ 生野菜だとすごい量になるけど、加熱するとこんなものです。毎日このくらいはとれているのでほっ…

ダイエットQ&A

↑いらすとやさんの無料イラストです 引き続きダイエットの話です。 先日の病院での面談の際に、疑問に思っていることをいくつか栄養士さんに質問しました。忘れないように書いておきます。 あくまでも、ダイエットで数々の失敗をして現在肥満1のわたしの場合…

自分に合ったダイエット/お米が好き

↑東京パラリンピックのマスコット、ソメイティ。眺めているとだんだん可愛く思えてきた… ↑10/1から10/5までの体重と体脂肪率のグラフ ダイエットに関する雑記です。 わたし個人のことで長いです。すみません。 ほかの方のダイエット法を否定するものでは決し…