読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

減量記録、おいしいノンアル、スポブラ

f:id:majyonan:20170426071509p:plain


グラフに示されているように、体重が大台に乗りました。生理中とはいえ非常事態です。減量できてない記録…泣
調整したのと生理も終わり元に戻りましたが、ちょっと気を緩めると増えます。
食生活と運動を本気で見直さないと永遠に目標にたどりつけないどころか増えてしまうという現実を噛み締めてる。(半端な気持ちでダイエットすると逆に太るという恐ろしい人種の私)
意志が弱く自己管理が出来ない自分が情けないです。くそぉ、やるぞ。

オリゴ58さん、無一さんのように、きちんと食事を管理制限し、運動をする。減量するにはこれしかないのです。それができているお二方を、本当に尊敬します。

情けない話ですが、わたしは基本的なことが守れていません。痩せなきゃと思いながらちょこちょこダラダラ食べてて、適量も満腹感も空腹感もよくわからなくなってる。怖い!怖すぎるよ!自分!
なので、以下を守ります。

1.口に余計な物を入れないよう、食後はすぐ歯磨きをする。
2.食べる前に分量を量ってカロリー計算。決めた量以上は食べない。
3.食べるときはゆっくり。食べ順にも気をつける。
4.何をどれだけ食べたか、食べたものを記録する。
5.食べない時間(特に就寝前)を守る。12時間以上目標。
6.体を動かす。

さて、ダイエットには、ノンカロリーや低カロリーの飲み物が強い味方です。特に温かい飲み物が良いと思います。
わたしもお白湯、温かい青汁、ハーブティー、コーヒーなどよく飲んでいます。便秘になるかも?と思うときはでるでる茶(センナ、ハトムギ系)も飲んでます。

しかしこれから暑くなる季節。炭酸水やゼロカロリーコーラ、ゼロか、低カロリーのノンアルコールビールも活用したい。
ノンアルコールビール、わたしは正直おいしいって思えなかった。でも慣れました。酔わないのでやりたいことに影響しないのもいいです。7-8種類は飲んでみましたが、おすすめをご紹介します。あくまでわたしの好みなので合わなかったらすみません。

キリン 零一
これ、出たばっかりですが、すごい!おいしい!キリンの味がちゃんとします!カロリーは100ml/8カロリー。

ドイツ ヴェリタスブロイ
変な甘味がありません。炭酸強め。辛口。添加物等が無いのも安心。海外ビールの味が大丈夫な人ならおすすめ。食事の邪魔にならない。ビールらしい香りと味。
こればっかり飲んでた時期もありました。100ml/12カロリー。

サッポロ オールフリー
ゼロカロリーの魅力。うれしい!
癖がなく飲みやすいです。もう少し安かったらなー。セールの時に買ってます。

神戸居留地 ファインフリー
100ml/7カロリー。いつも安くて手頃!少し甘いかな?でも癖がなく飲みやすいです。こちらもよく飲んでます。

キリンフリー、プレミアムフリー、ドライゼロとかは可もなく不可もなく。ホッピーは瓶が邪魔なのであまり飲みません。
イオングループが出したノンアルコールビールはまだ試していません。

本物のビール、大手メーカーだと、サッポロ→キリン→サントリー→アサヒの順に好きなので、ノンアルコールビールもなんとなくそんな感じです。

たまに黒ビールを模したノンアルコールも飲みたくなるので、サッポロプレミアムフリーブラック、アサヒ ドライゼロ ブラック の復活を強く望みます。
まぁ、ホッピーの黒を飲めば良いのですが…どうしても焼酎を割るイメージがあるんですよね。ホッピーは。

話変わって、スポブラについて。
ヨガやストレッチをする際のために購入するつもりです。でもあれ、ちゃんと支えてくれるのかなぁ?
お肉たっぷりなので、不安なのです。苦笑。まぁとにかく、1つ買って試してみます!

減量成功しますように。ていうか、成功させる!
ゼアイズアウィル、ゼアイズアウェイ。ちがうか…笑


f:id:majyonan:20170427114842j:plain


f:id:majyonan:20170427114900j:plain