まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

朝に聴きたい曲

f:id:majyonan:20171109123055j:image

 

*写真は記事とは関係ないですが、最近買って気に入ってるものです。キッチンミトンとヘアクリップ。

 

忙しい!でも疲れてやる気なくしてたところからは抜け出したので、うれしいです。やるぞー!

 

やる気の出たところで、書きます。

まりおさん(id:mariostang)の「朝にピッタリな曲」という素敵な記事に触発されました。

朝に聴きたい曲、わたしも二つご紹介します。

 

Everything But the Girl - Meet Me In The Morning

 

https://youtu.be/BNA3px_8nJo

 

イギリス発、男女ツインボーカルのハーモニーが心地よい、メロウかつ爽やかな曲。と私は思うのですが…drivingなど有名な曲も朝っぽいです。こういうのがお好きな方はぜひ。

 

そしてもうひとつ。

これはもう!元気もりもり、笑顔ほころぶ。体を動かして、生き生きと活動したくなる名曲。お掃除はかどる!感じです。 (o^^o)

 

Janet Jackson - Together Again

 

https://youtu.be/7SXKHiPQPhk

 

朝って、しっとりした曲が聴きたい時と、元気な曲が聴きたい時が、わたしはあります。雨の朝と晴れの朝、みたいに。もちろん曇りの朝も。

 

いっぱい泣いた夜の次も、笑い転げた日の次も、絶望した日の次でさえ、必ず朝は来る。

どんな朝も、いいスタートが切れますように。今日の一日(ひとひ)を、良くすごせますように。

そんな祈りを込めて、朝に好きな音楽をかけることは、自分へのちょっとしたおまじないかもしれません。

HAVE A NICE DAY!