まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ラブコールふたたび(はてなハイク)

f:id:majyonan:20200708113856j:image

(7/8に書いたものです)

昨日は七夕でした。お天気わるくて残念でした。家の中に笹を飾り、短冊を吊るしました。

 

コロナのせいもあり、はてなハイクがなくなったのが昔のことのように思えてしまって、そんな自分が悔しかったりします。

いまだに日常のふとしたとき、どうしても呟きたくなって、そうだ、ハイクもうないんだった…と思います。

 

で、勝手に自分でやっちゃえ!と。

ひとりはてなハイクを。自分のブログで。

前にもやったけど、またやります。

idコールうるさくてごめんなさい。

 

◆今起きたことを正確に話すと

朝かろうじて晴れていたので少しだけ洗濯物を干した。

他の家事をしていて、はっと気がついたら横殴りの雨。

洗濯物を救え!とベランダに飛び出した。

ハイ、ずぶ濡れー。一瞬で下着までぐっしょり。暴風によろめいて危険を感じたので二枚だけ取り込んで退散。

全身着替え。洗濯物を増やしましたとさ。

ねぇ、ばかなの?ばっかだねー!わたし。

 

このへんでもこんななら、九州はどんなにか。

心よりお見舞い申し上げます。

 

◆かわいいもの

ヘッヘッヘ。ついに買ってしまったよ…

f:id:majyonan:20200708115614j:image

noさんに捧げます。(id:nojapannolife)

コウペンちゃんのことを知ったのはnoさんのハイクのおかげです。noさんありがとう!

可愛いはいろいろ救う!これほんとよ〜( ´∀`)

 

◆かわいいもの

f:id:majyonan:20200708123634j:image

横須賀に用事があった日に、車でちょっと寄り道。ソレイユの丘のアルパカソフト。

ソレイユの丘は、お花が綺麗で、小さな遊園地やボート池もあり、簡易キャンプもできる、広々した公園です。

お客さん少なかったなー。散策して横須賀土産と野菜とパンを買いました。

ひろびろのびのびでよかったけど、コロナがおさまってまたにぎやかになりますように。

 

◆かわいいもの

f:id:majyonan:20200709135035j:image

飴ノ森ふみかの2020カレンダーとスケジュール帳

まこうささん(id:usa-kounosuke)さんに捧げます。

好きな作家さんの品がお安くなっていたのでポチり。7月から気持ちを切り替えたいというのもあって。

ふんわりキラキラ愛らしいうさぎさんにうっとりです。

 

コストコ

f:id:majyonan:20200708125622j:image

戦利品の一部です。チーズ天国だった♪

 

おたねちゃんに捧げます。(id:otane-66)

先日はじめてコストコへ行きました。友人が連れて行ってくれたのです。

前から行ってみたかったんだけど、おたねちゃんのコストコのチーズ記事を読ませていただき、さらに行きたい気持ちが燃え上がりました。やさしいコメントもとっても嬉しかったんです。おたねちゃんありがとう!

 

コストコは魅惑の巨人国でした。噂には聞いていたけど、何もかもビッグ!アメリカーン!(笑)

わりと大家族&かなり大食いの我が家は嬉しくお買い物させてもらったんですが、普通のお家だったら多すぎて困るんだろうな。買ってシェアするのねきっと。と思いました。

でも、買わなくても見てるだけで楽しい!

それはわたしが食いしん坊だから?

 

食べ物以外の品も沢山あり、海外製品だけでなく日本の品もたくさんありました。海外製品でも国産でも、沢山、大きい、お得、なのは同じ。

会員になって、今度は家族を連れて行きたいです。

フリー炭酸飲料付きでセルフでケチャップや玉ねぎをマシンでトッピングする、180円のホットドッグもおいしくて面白かったです。

 

◆今日の一杯

f:id:majyonan:20200709205824j:image

ヴァーヴコーヒーロースターズ 北鎌倉

ニトロブリュー、プレーンワッフル&マンゴージェラート

まりおさん(id:mariostang)に捧げます。

店内に入ると巨大な焙煎機に目を見張ります。おしゃれで美味しいコーヒー店。新宿店のコージーな雰囲気とはまた違う広々して飄々とした雰囲気も素敵でした。

 

コロナで梅雨で鬱陶しいですが、皆様どうぞお元気で。