まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

7月・仕切り直し

f:id:majyonan:20200706081510j:image

名店ビル内にしつらえられた懐かしい感じの熱帯魚水槽。

 

6月の後半からいろんなことがありました。

お出かけもちょこちょこしたんだけど、考えて決断することも多くて、苦しい時もありました。

家族や友達との楽しいひと時、きれいなもの、かわいいもの、おいしいものに助けられました。なーんだ、いつもと変わらないね。(笑)

 

コロナのためにできなくなってしまったこと、家族の事情と自分の限界で辞めたこと。

それはそれとして、自分と向き合って自分を立て直していくこと。を決意しました。

ちょうど7月だもの。仕切り直すのに良いタイミング。

 

楽しいお出かけのことはまた書こうと思います。

今日はダイエットの報告と反省をさせてください。

 

4月末からはじめて、5月は好調に3.4キロ減量成功。6月はダメで1キロ余りリバウンドしました。7月は巻き返すべく策を練り実行中。

どうしてダメなのかな?と考えると、食べてしまっているからです。いつものパターン。

 

大食いと余計なものを食べるのを直し適量で満足する。

少しずつ体を動かす。

そのために、ザバスプロテインを初めて買い飲みはじめました。リッチショコラ味はココアのようで飲みやすいです。腹持ちも良いです。

一食あたり80円くらいなのもありがたい。

 

食事にプラスではカロリーが増えるだけで意味がないので、置き換えています。

夕食は家族と同じようにできれば食べたいので、朝または昼に(あるいは両方)活用。

例えば今朝はこんな感じ。

 

朝食

野菜スープ+糸寒天

ルイボスティー

プロテイン

コーヒーに牛乳少し

 

とりあえず1ヶ月続けます。

食事の量に慣れてきたら、また考えます。

健康に楽しく生きていけるよう、自分を整えたいです。

 

◆体重グラフ

5月

f:id:majyonan:20200706090402j:image

6月

f:id:majyonan:20200706090420j:image

7月

f:id:majyonan:20200706090436j:image