まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

ジャンクにさよなら/自分の体をみつめてみると

f:id:majyonan:20170727112010j:image

 

昨日は映画を観に行き、ジャンクフード祭りをやってしまった。ポップコーン、ジュース、サーティワンアイスクリーム、クリスピークリームドーナッツ!

その前日にも持ち帰り回転寿司祭りをした。自分が許せない。全方位に顔向けできない。意志が弱すぎる。

もうしません。

ジャンクフード、鬼門フード(お寿司、お好み焼き、焼きたてパン、買ってきた惣菜類、フライドチキンや唐揚げ、アイスクリーム)などよ、さようなら。

減量に成功し、自制して適量を食べることができるようになるまで、お別れする。

こんな情けないことばっかり書いてるブログで、読んでくださる方にも申し訳ないと思う。

もっと役に立つことや、元気が出ることが書ければいいのに。 

 

今朝はベッドから落下し、左半身が痛い。太っていて重いからダメージが大きいのだ。落ちたこともショックだし、それ以上に、太っていることのリスクを痛感した。ダイエットの神様からの警告なのかもしれない。痩せる。

 

鏡の前で自分の体をしげしげと眺めた。

節制してない、鍛えてない体。

見たくない、隠したいところがいっぱいだ。

でも、ここがこうなったら、だいぶ違うよね?そんな悪くないよ?

悲観するばかりじゃ何も始まらない。やってみようよ。

って、自分と会話した。

 

こんなわたしでも、きちんとやれば、自分なりに、見せられる体になれるかもしれない。何もしないで諦めるなんて一番嫌だし、ダメなことだ。

オリゴ58さんが紹介されていたターザンをポチった。

 

これはお守りのチョン・ダヨン先生のスペシャル・ダイナマイト・ボディ。

素晴らしい。

 

f:id:majyonan:20170727115902j:image

 

◆7/26の体記録

体重 69.1キログラム 体脂肪率 36.2パーセント

 

◆7/25の食事と運動記録(ダイエット日記より転載)

 

やってしまった!映画を観に行き、ジャンク三昧。
3000カロリーくらいとったのでは?
ジャンク食べおさめ。もうしません。

そして運動せず。

 

朝 600
コラーゲン サラダ ハム ベーグル ミルク入りコーヒー 果物

昼 550
春雨サラダ ナス炒め

おやつ 1000
ポップコーン ジュース サーティワンスモールダブル
クリスピークリームドーナツ2こ

夜 700
こんにゃくとさつま揚げ炒め煮 生野菜 焼肉 コーヒー ドーナツ少し