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まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

うれしい朔日

今日から5月。

今日は懸案の仕事があり、何日も前から準備したり緊張したりしていました。皆様のおかげでなんとか無事に終わりほっとしました。


5月は今日を皮切りに忙しいのですが、できる限り毎日練習と運動をすることにしたら、なんだか心が晴れ晴れした。

忙しい=好きなことができない、っていうのはもうやめようと思います。 

好きなことができないムシャクシャを食べてごまかすのもね。


忙しさを言い訳にダラダラしてるから時間が取れないだけ。早起きしたり課題を集中して片付けたりして、時間を作れば良いだけの話。その方が絶対捗ると思う。


ダイエット日記もきちんとつけて公開したい。とりあえず4月のグラフ。


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4月は68.5キロスタートで68.8キロエンド。0.3キロ増。


5/1は68.7キロスタート。3キロ減の65.7キロが今月の目標です。1ヶ月で3キロ減らすのははきついけれどやる。

やり通せるかどうかは自分次第。

自分の体と心で証明する。


以下、ダイエット日記より転載。


5/1の記録

100グラムだけだが減った。夜軽くするのは効果的。
今月はきちんと成果を出すぞ!
週末も気をつける。

朝 400カロリー

ライ麦パン小ひときれ レタストマトカッテージチーズ りんご小1/4
豆乳入りコーヒー プレーンヨーグルトにジャム多め 青汁

昼 400 カロリー
ライ麦パン小ひときれ
青菜とちくわの炒め煮
プロテインバー一口
ゼロカロリーゼリー

豆腐100グラムにポン酢


間食 150カロリー

もも飲むヨーグルト一口
ハーブティ
牛乳一口
柏餅 95カロリー

晩ごはん 600カロリー

ノンアルコールビール 16カロリー
刺身こんにゃくにポン酢
青菜とちくわの炒め煮
ホヤのソテー
シラス
バナナ1/4本
エッグタルト1/4
杏仁豆腐1/5
プリン1/5
ブラックコーヒー


計 1550カロリー

運動消費カロリー 250カロリー

(自転車30分、軽作業2時間)