まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

片づけたこと

f:id:majyonan:20210407141612j:image

ミニシクラメン。春だけど。

たくさん寄植えされてて綺麗でした。

 

タイトルに反して、いつものようにとっ散らかった内容です。

相変わらずコメントができないので、前回の記事のブクマやコメントへの返信をこちらでさせて下さい。すみません。

 

まずおたねちゃん(id:otane-66)に懺悔します。せっかくコメント頂いたのに、ダイエット3月後半だらけてあんまり痩せてないんです!2キロくらいしか!少な!しかもスキあらば増えるっていうね。食べちゃってるからね。

体重は減ってないけどサイズはダウンしたままなのがまだ救いかも…

 

今はわたしやる気が起きてるけど、色々疲れてしまったり、どうしてもその気になれなくて、ダイエットできない時ってあります。人間だもの!(だから太るんですね…)

ダイエットがストレスになってしまうなら、ほどほどでいいやぁなんて思ってしまうのです。

むりしないむりしない。

 

おたねちゃんはちゃんと減らしておられるし、大丈夫ですよ。一緒に頑張りましょ!٩( 'ω' )و

 

キノコ朝活ですが、

キノコだけどパン気分を味わうため、パン型のお皿に乗せてます。(笑)

パンが食べたい時はキノコを食べてから食べてます。

キノコに飽きたら毎日はやめて、海藻や野菜から食べるとかにすると思います。

ゆるすぎかもですが、無理せず続けることが大事と思っています。

f:id:majyonan:20210407142154j:image

まりおさん、(id:mariostang]ブクマありがとうございます。おいしいものが沢山ある大阪でダイエットに気をつけておられるまりおさんはえらい!楽しむ時は楽しんで、普段は気をつけてメリハリつけたら大丈夫と思います!

 

で、やっと今日の本題に入ります。片づけたこととは、衣類と自分の気持ちです。

衣類は、やらなきゃと思いながら手がつけられずにいて、やっと昨日まとめて処分しました。

わたしは10年前から体重がじわじわ増えていて、一番痩せてる時と現在では26キロくらい差があります。∑(゚Д゚)

痩せてた頃の衣類を未練がましく全部は処分できずにいました。たとえその時の体重まで減らせたとしても若返りはしないのに。

それらと、ここ2-3年の衣類でも着ないものは処分しました。大分スッキリしました。

 

自分の気持ち、というのは2年くらい前に結論は出ていたけど決心がつかなかったことを、ようやく決心して行動しました。して良かったです。これでやっと前に進める気がします。

 

最後に花とおいしいものの写真を載せます。

ダイエット中ですが外食もたまにしています。マーロウのバーニャカウダとカレーとプリン、おいしかったなぁ…(家族とシェアしました)

 

なんともピリッとしないだらだら暮らしとブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

f:id:majyonan:20210406104216j:image
f:id:majyonan:20210406104213j:image

おまけ。ハムスター写真です。苦手な方はご注意!

またもハムケツと、フリーズドライの野菜を与えてみたところ。にんじんよりは芽キャベツが好きみたい。

f:id:majyonan:20210406104801j:image

皆様どうぞお元気でお過ごしください。(о´∀`о)