まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

2日、2週間、2ヶ月、2年

f:id:majyonan:20170728101915j:image

 

昨日は軽い水泳、食事にも気をつけ、割ときちんと過ごすことができた。

でも、今朝の体重ドーン!これは、2日前と3日前のツケで当然の報い。

 

食事制限する、運動する、すぐ結果が出て痩せてほしい。でもそこには時間差がある。

太る方だって、1日で急に太ったわけじゃない。たくさん食べて運動しない日々を重ねて、ブクブクと太ったのだ。

焦らない。あきらめない。1日を、毎日を、ちゃんと過ごして、目標に達しよう。達したら、維持しよう。

「痩せている人は未来を見ていて、太ってる人は目先のことしか考えてない」と、スリ真似美人のわたなべぽんさんの本に書いてあったけど、その通りだと思う。

まずは2日後のいい結果のために、今日の日をちゃんとすることが大事。

それを続けたら、2週間後にはさらに結果が出る。

さらに続けたら、2ヶ月後はどうなる?

ちょっと自分にウィンクできるかもしれない。

そしたら2年後は?

希望の自分像として描いていた、健康なスッキリダイナマイトボディで、生き生きと暮らしているかもしれない。

今の積み重ねが、未来を作る。

 

コアリズムをやっと再開した。おなかの見える服装で鏡を見ながら汗だくになつた。

未来の自分を思い描きながら、今の自分をちゃんと見つづけよう。

 

改めて、オリゴ58様にお礼を申し上げたい。

きのうの暴食反省記事に、励ましのブクマコメント下さりありがとうございました!本当に励まされました。

 

◆7/28の体記録

69.5キログラム 体脂肪率36.2パーセント

でも、昨日今日と運動したせいか、ウェストは戻った。78→75センチに。ホッ。

 

◆7/27の運動と食事記録

昨日は恐怖のジャンクデイだった。もうしません。
運動さぼってる。ベッドから落ちて左半身が痛い。太ってるからダメージが大きいのだ。痩せる!つまみ食いダメ!醜い食べ方しない!

運動 クロール75メートル 水遊び

朝 600カロリー
コラーゲン お白湯 ベーグル一つ すもも一個 生野菜
ミルク入りコーヒー スモークサーモンみきれ キリクリームチーズ1こ
ハーフマヨネーズ ドーナツ一口

 

昼 550カロリー
青汁 最強飯 ブドウ10粒 サイリウムきな粉わらび餅
焼き鮭1/2切れ ナスのトマトチーズ煮込み少し 野沢菜
レタスのサンチュサラダ

 

夜 700カロリー
生野菜 ブリ煮付け カレイ揚げ野菜あんかけ もずく