まんなか

こころの真ん中に届くこと、書きたい。

歳を重ねて

f:id:majyonan:20230417103744j:image

↑こういう花火、自分にしてもらったのははじめて。

4月は誕生月で、家族と食事に行きました。

有償でデザートをグレードアップしてもらいミニ傘と花火にわあ!と喜んでいたら、さらに写真撮影(帰る時に額に入れてプレゼント)までして頂き、嬉しいやら恥ずかしいやらでした。

いやぁ歳は取るもんだ。(笑)

何よりもうれしいのは、みんな揃って食事ができたこと。出かける前に少し具合が悪くなりあっだめかな…と危ぶまれた家族も持ち直して参加してくれたのでうれしかったです。

新鮮な地魚と地元野菜をふんだんに使ったシーフードサラダ、焼きたてのお肉とお野菜を使ったビーフサラダをシェアし、それぞれの食べたい料理を注文し(パスタとリゾットから選べるコース)、美味しいデザートとコーヒーで☕️締めくくる。最高でした。

お店の方々ありがとうございます。

f:id:majyonan:20230417111235j:image

シーフードサラダ↑3人前でわあー!っていうくらい山盛り。これは一人前とりわけ後だから少し減ってる。新鮮で自家製ドレッシングたっぷりでおいしくて皆でおかわりしてぺろりとたいらげました。🐟
f:id:majyonan:20230417111238j:image

ビーフステーキサラダ 2人前で相当な山盛り。違うドレッシングでこれまた美味しかった。日頃あまりサラダを食べない家族がモリモリ食べていた。やっぱりお肉はいいね。🍖
f:id:majyonan:20230417111241j:image

筍と山椒のクリームスパゲッティ。なんともいえず風味の良いソースにたっぷりの柔らかい筍と翡翠色のそらまめ。春の味。🌸

 

わたしは音楽が好きで基本スマホに落とし込んだのとApple Musicで聴くけれど、たまにはCDで聴きたいなぁとつぶやいてたら、ポータブルプレイヤーをもらいました。やっほー!💃🏻🕺🏻🩰お手頃なやつなので音が昭和なのもいい。

シックな花束ももらいました。あたしゃもうしぬのかしら。😇

f:id:majyonan:20230417111546j:image

怠惰なわたしですが、もう少しがんばろう。お迎えが来るまでに、なるべくよいことをしよう。はたらきながら楽しく遊ぼう。

胸の内にやる気の明るい炎が燃えています。🔥

ずっと絶やさずにいたいです。🌠